フォロワー0人のブログ

ほんとにフォロワー0人のブログ

ブログ

思いの丈をブチこむブログ

つけ麺はさほど美味しい食べ物ではない

なんと前回更新から2年近くが経過した。 この期間中に社会で起きたことについて触れることはここでは差し控えるが(ではどこで触れるというのか)、自分はついに大学を卒業し社会人になった。 住所こそ同じ為に居住環境に変化はなかったものの、さすがに自分…

たまに

たまに、このページを開いてくれている人がいるみたいで、嬉しさがあったので更新したいと思う。つまり今回は特別書きたいことがないので小ネタ集みたいになる ◇部屋 部屋って大事じゃない?部屋というか空間とか生活環境と言うべきか。 受験生だった頃、毎…

ウイイレにハマる

ということで前回の更新から3か月が経過した。 20歳の夏はいろんなことが起こったけど、そのいくつかは自分の文章力で形容できることではない。誰かお酒を飲みに行きましょう。 「音楽とか何聴く?」 だれもがされたことのある質問である。 「まあいろいろか…

パートタイムジョバー

こないだの話だ。バイト中に暇すぎたときの話。 ヒマで暇でぼーっとしてたら、ふと脳裏にある記憶がよぎった。 まだバイト入りたてのオレについた教育係のセンパイが、その新人の前でガッツリ皿を割った。 その日ずっとイラついてたセンパイは、ミスした焦燥…

考えすぎ

服ってめんどくさい。 基本最低限の労働と収入で生きていたいマンなので、あまり大枚はたいて服買うことがない。そもそも服を買うことがあまりない。お年頃なのに。 でもやっぱり目に余るほどだらしなかったりダサいのは嫌だし、ずっと変わり映えしないまま…

左手じゃ拭けない

オレはほんとに代謝がいい。 体を動かしたり、少し暑さを感じただけで、凄い量の汗が出る。 夏場なんてTシャツがビシャビシャになる。常に替えを手元に持っておきたいくらい。 ちょっときたない話かー。 ただ、真にオレの悩みなのはソッチじゃない。 排泄な…

学がない

このブログを作成したのが去年10月。 2つ目の記事を書くことがないまま、無事5ヶ月が経過した。 最初の記事からは、海外ボランティアについて自分が持ったアツイ感想をこれから綴っていくぜ、という強い気概が感じられる。が、今回は昨今のイヤホンとス…

このブログについて

この夏休み、あるボランティア活動の一環でインドネシアに家を建てに行った。 で、帰国してから活動に関して感想文を書かなきゃいけなかったんだけど、それがなかなかうまくまとまらない。自分なりに考えたことが多すぎたのだ。感想文以外に考えたことを綴る…