フォロワー0人のブログ

ほんとにフォロワー0人のブログ

ブログ

思いの丈をブチこむブログ

左手じゃ拭けない

オレはほんとに代謝がいい。

 

 

 

体を動かしたり、少し暑さを感じただけで、凄い量の汗が出る。

夏場なんてTシャツがビシャビシャになる。常に替えを手元に持っておきたいくらい。

ちょっときたない話かー。

 

 

 

ただ、真にオレの悩みなのはソッチじゃない。

排泄なんだ。それも大の方。毎日2安打はするからオレは便秘なんて無縁な体質なんだろうなー。

結構きたない話だなあ

 

 

そういえば。

小学校の林間学校で、オレは班の保健係だった。

保健係の仕事は、班員から期間中、体温や健康状態を記入した紙を回収することだった。

その紙には「排便回数」って欄があったんだけど、オレの班に一人だけ毎日絶対5回するやつがいて、そいつから紙を回収する度にゲラゲラ笑ってたなあー

そんなに大するチャンスなかっただろ一日に。。

 

 

彼のことはどうでもいいや、とにかくオレは代謝が良い。特に排便。

海外旅行すると、人はお腹を壊しやすい。水が合わなかったりご飯が合わなかったりしてね。

でもオレの場合違う。昼夜問わず絶好調で、ときには最寄りのトイレがはるか彼方にあるのに波が来たりする。

 

こうなると地獄だ。タイ行ったときは参ったぜ。バンコクの地下鉄の駅ってトイレ使えないんですよ。どうしても使いたい時は駅員さん見つけてトイレ開けてもらうの。しかもそのトイレに紙が無かったりするの。確かに東南アジアのトイレって紙ついてないこと多いけど、駅のならあると思うじゃん?でも無かったんだよ。。。

その時は先輩にトイレットペーパーを借りた。ありがとう。

 

 

 

他にも例はある。トイレ使ったらチップ払わなきゃいけないとこ、便器が水浸しなとこ、ドアが閉まりきらないとこなどなど。。。

安寧の時を迎えるまでに越えなきゃいけない壁が多すぎる。

 

 

 

f:id:paulinhostyles:20190318025137j:plain

インドネシアの農村で対峙した便器

 

 

オレの排便ペースは旅先で悩みの種だ。気のせいか分かんないけど旅行中の方がペースが早いまである。ていうか確実に早いと思う。ピンチ多いもん。

 

 

 

 

 

 

あ、代謝いいんじゃなくて、単にお腹壊してるだけだったのかな、出先で。